阪大生log(e^6)

不祥事の多い阪大生の日常を解き明かす  #日記#経験

<必見!!>ハワイ ~オアフ島~ 観光地 現地の人のおすすめ!!

ハワイ(オアフ島)概論

こんにちわ!!今回は2年前に行ったハワイ、オアフ島の観光地や感想を書いていこうと思います!!!

とりあえず、一言でいうと

ハワイ,やるなぁ

って感じでした( `ー´)ノ

とにかく、キレイでした(; ・`д・´)

水は透き通っていて、山の山頂からの風景も良し、自然と文化が一体になったリゾートって感じです!!!

あと、なんといっても飯が上手いんですよね~。でも、高い!!!!

そうなんです、ハワイの物価はけっこう高いイメージでした。

どうやろ、日本の1.5倍ぐらいのイメージでしたね~(; ・`д・´)

でも!!物価が高いなりの価値はあると思います、ぜひ行ってほしい!!

とりあえず、観光地に関して書いていきます!!

観光地

戦艦ミズーリ記念館

みなさん、中学の時に習った真珠湾攻撃を覚えているでしょうか??

第二次世界大戦開戦前の真珠湾への奇襲攻撃(結果的に奇襲になっただけですが・・・。)です。

その戦争の主たる場所です!

そこには、日本側からの歴史では知りえない、いろいろな細かい戦争の真実を知ることができます( ゚Д゚)

結構、日本人いなくてaway感否めませんでしたが、歴史を知ることは大切です。

双方の情報を読み取って真実を突き詰めましょう!!!

あ、日本語ガイド(無料)もあるそうなので、ぜひぜひ~(。-`ω-)

f:id:chocolate_disk0:20190525182236j:image

ダイヤモンドヘッド

活火山でした。

頂上からはきれいなワイキキビーチを一望することができます。

また、ワイキキビーチに限らずめちゃでかい火口を見ることができます。

ちな、頂上まで行って、周り見渡したらでっかい窪みあるんで、それが火口です!!

というか、元火口に施設みたいなんあっておもろかったです(; ・`д・´)

普通に道路も整備されとる、、、

海外は意外と、疲れるけど疲れ切った体にさらに鞭打って限界超えていきましょう('ω')ノ
f:id:chocolate_disk0:20190525182304j:image

アラモアナセンター

とても大きいショッピングモールです!

やっぱ海外と言ったらいろんな店の物価を見たり、どんな店があるんかを見るのが醍醐味の一つですよね!!

ぼくがアラモアナセンターにいって、おもろいなと思った店はあったんやけど、名前忘れた。。。

とりあえず、特徴書くので、だれか行った人いたらモールの案内紙みたいなんもらって、探してみてください!!!

いくつか挙げていくと、

1.ハロウィン系のお店/いろいろと脅かすためのグッズを販売している。

2.仮装グッズが置いてある店/仮想用のグッズがたくさんあり、クオリティくそ高い!!

とりあえずこの上のような店が密集しているところあるんで、そこがおもろいです!!

f:id:chocolate_disk0:20190525182326j:image

モアナルアガーデン

この~木、なんの木、気になる気になる、だ~れも知らない木ですから

の木です。(日立の企業シンボル)

是非皆さんこの木を見に行って知っちゃいましょう(*'ω'*)

とにかくでかくて、安らぎの場って感じです。

季節によってはそのまま寝て1日過ごしてもいいぐらいです。ガチ。

f:id:chocolate_disk0:20190525182341j:image

マノア滝

マノアの滝は正直、ん!?っていう驚きがありました。

意外としょぼい( ゚Д゚)(ごめんなさい、運営の方)

でも、マノアの滝までのトレッキングコースが見どころ満載でした!!

樹齢がえぐそうな木が何本もあり、とにかくでっっっかい木が乱立しているその世界はアバターの世界そのものでした!!

途中野生のポケモン的に鶏出てきて、ポケモンの世界にもいる気がしてきます( `ー´)ノ

子供のころのあの野生の草むらから出てくるポケモン・・・・。

写真だと大きさが伝わらんので、ぜひ見に行ってほしいです!!

f:id:chocolate_disk0:20190525182401j:image

カイルア・ビーチ

ワイキキビーチもいいんですが今回はあえてこのビーチをおすすめしたい!!!

全米No.1にも輝いたことのあるビーチです!!

正直水の透明度でいったら、ワイキキビーチよりもカイルア・ビーチのほうがすごかったです!(=゚ω゚)ノ

砂がさらっさらです!

僕が行ったときはモデルさんみたいなんがいて、目が釘付けで、ほんまに一生目を離せませんでした( ゚Д゚)

声を掛けれなかったこと後悔してるんで、あえて、後続する野郎共(男共)には思い切って行ってほしい(。-`ω-)

ビーチにいって泳ぐのも何なんで、ショップとかで遊び用具みたいなん買って遊ぶのもいと思います!

f:id:chocolate_disk0:20190525182413j:image

アクティビティ(海)

やっぱり、ハワイに行ったら海のアクティビティを楽しまねばならんのですよ。

シュノーケリング、バナナボート、パラセーリング、ダイビング・・・。

いろいろあるんで、ぜひ調べてやってほしい!!

せっかくの綺麗な海なんでね!

もしも、逃しちゃったよ~って人いたら、日本の世論島に行きましょう(。-`ω-)

正直ハワイよりもビーチ綺麗でした。。。。。。

f:id:chocolate_disk0:20190525182503j:image

総括

さて、皆さんいかがだったでしょうか???

もしも、ハワイ行くよ~って人いたら、教えてくれたらできる範囲で思い出して情報を渡せれることを僕も願ってます!!

正直まじでうろ覚え・・・・・。

良い記事やと思ったらいいねを押して、間違ってたりしたらメッセージください!!

それでは!