阪大生log(e^6)

不祥事の多い阪大生の日常を解き明かす  #日記#経験

ヒッチハイク 旅行記(大阪→鹿児島)

ヒッチハイク旅行記(大阪→鹿児島)

こんにちわ、チョコです!!

今回は、ヒッチハイク(大阪→鹿児島)編ということで、九州の観光地なども回ったので、

ルートと観光地、食事処についてまとめました!!

九州へのヒッチハイクは東北に行くよりもルートは決めやすいです!!

下のルートを見ればどこを訪れたらいいかわかります!

 

ルート

大阪→博多

吹田SA(歩いて侵入できます。)

中国道(下の写真参考)

山陽道(下の写真参考)

須恵PAスマート(ここが、福岡市内から最も近いPAになります!!

博多ここまでワンマン電車が走ってます!ただし、終電は夜11時10分までなので気をつけてください!)

具体的には以下の写真を見て計画を立てていきましょう。

f:id:chocolate_disk0:20190428221349j:image

f:id:chocolate_disk0:20190428221355j:image

f:id:chocolate_disk0:20190428221359j:image

博多→熊本市

須恵PA or 基山PAどっちも歩いて侵入できます

九州道(下の写真参考)

沢麻PA(熊本市内に最も近いPAです!)

f:id:chocolate_disk0:20190428221359j:image

熊本市内→鹿児島

沢麻PA(前日終わったところよりスタート!)

九州道(さっきと一緒です)

桜島SA(ここは鹿児島市内に最も近いSAです!)

f:id:chocolate_disk0:20190428221359j:image

以上が大阪→鹿児島までの道のりになります!

続いて、観光地も紹介します!!

観光地、食事処

福岡

篠栗九大の森

ジブリもののけ姫」に出てきそうな場所です!

基本的にハイキングコースみたいな感じです!いい運動にもなるでしょう。

ただし、僕が行った時は池の水が足りていなかったのか、ただの木でしたので、

雨が降った次の晴れた日に行くと間違いなくいい写真が撮れます!!

⚠︎ただし、ここに行くには電車とバスを使い近くまで行くのですが、その後結構な時間歩くので荷物は極力少ないほうがオススメです!!

f:id:chocolate_disk0:20190428221910j:image

 

博多の屋台街

博多といえばやっぱり屋台です!!

ここでは、日本には少ない屋台が沢山あり、いろんな食べ物を楽しむことができます!!

中洲も近いので、中洲を楽しむがてら寄ってみるのもアリですね!!

 

とりかわ粋恭

めちゃくちゃ行列のできるとりかわ専門店です!

予約しないと入れないレベルらしいですが、

開店30分前ぐらいに並んだら食べれました!!

本当に美味しいのでおススメです!!

熊本

基本的に熊本は市内から離れた場所に観光地ありますので、バスや電車を駆使しましょう!

黒川温泉

簡単に言うと温泉街です!!

温泉手形というのを買うことで、いろんな温泉を楽しむことができます!

混浴ですので、女性の方は戸惑うかもしれませんが、良いところなので、是非訪れてください!

f:id:chocolate_disk0:20190429060901j:image

 

高千穂峡

観光地としては非常に自然豊かで落ち着く場所です。

友達は奈良に同じようなもんあるとか言っていましたが、とにかくこれもまたジブリみたいな世界です!!

自然を感じたい方は是非高千穂峡へ。

宮城県熊本県の県境よりも東に位置する高千穂峡ですが、熊本からバスと徒歩で行くことができます。

ただし、めちゃくちゃ歩くので、正直クソしんどかったです。

f:id:chocolate_disk0:20190429060909j:image

馬刺し

やっぱり熊本といえば馬刺しです!

基本的にどこでも食べれるので探してください。

ちなみに僕は阿蘇料理  ひめ路で馬刺しをいただきました!

鹿児島

鹿児島はレンタカーを借りて、色々なところを回ったので、ちょっと市内から離れています!

さくらさくら温泉

体にも心にも優しい泥湯!!

泥を塗った箇所は洗い流した後はスベスベです。

ただし、泥自体結構冷たいし、泥をつけてる時は温泉の中に入らないので(顔だけなら問題なし)、夏に行くのがオススメです!

六白

鹿児島で有名なトンカツ専門店です!

ちょっと値段は張りますが、非常に美味です!

砂虫会館砂楽

砂風呂です!

暖かい砂が体を覆い、疲れた体を一気に癒してくれます!