阪大生log(e^6)

不祥事の多い阪大生の日常を解き明かす  #日記#経験

<必見!!> インド旅行記 ~コルカタ編~(観光地、気をつけること...etc)

インド コルカタ 旅行記

こんにちわ!!

 

今日はインド~コルカタ編~に関して書いていこうと思います!!

まず、1つ目に

ビザがめんどい!!!

まぁ、とりあえず現地でとるんじゃなくて、オンラインで取れるのでオンラインで取るのがいいと思います!

 

それから感想としては、僕はコルカタとデリー行ったんですが、正直もう行きたくないと思ってしまいました。

日本は恵まれて過ぎてそれに慣れていましたΣ(-᷅_-᷄๑)

インドは人それぞれ違う意見を持つと思います|( ̄3 ̄)|

 

まぁ、そんなこんなでインドの見所(観光地)を書こうと思います!!

観光地

あらかじめ言っておきます!

正直、コルカタには観光地という観光地は無かった気がします…

イメージとしては人数多過ぎて発展できてないって感じでしたヽ( ̄д ̄;)ノ

むしろ、インドの社会、文化を楽しみに行くのがいいと思います!

まぁ、でも一応コルカタに行ってしまった人のために観光地を書きたいと思います!!

 

1.ビクトリア・メモリアル

ここは、英国植民地時代の名残を見てとることができるところです!!

記念堂の内部は博物館となっており、さまざまなものが展示されています(*・ω・)ノ

周りには木やら芝生やら自然がたくさんあり、日本人からしたら結構荒れてるインドですが、長閑なところなので、やっとリラックスできるって感じでした✌︎('ω'✌︎ )

セント・ポール大聖堂の近くにあるので、セント・ポール行くついでに行くといいでしょう!

f:id:chocolate_disk0:20190513234616j:image

2.セント・ポール大聖堂

キリスト教の教会で、イギリスのウィルソン僧正によって作られました。

僕は中まで入っていないので、中の様子はわからないですが、ステンドガラスやフレスコ画が綺麗だそうです。

正直あんまおすすめではないです(>人<;)

歴史もそんなにないので、暇つぶしに行くといいでしょう。

f:id:chocolate_disk0:20190513234631j:image

3.ハウラー橋

世界で最も往来の激しい橋です。

一言で言うなら、カオスでした。

車は多いわ、人は多いわ、よくわかりませんでした。

人が多いので、スリも多いでしょう、ハウラー橋にて、友達はインド人にポケットに手を突っ込まれていました。

その周辺の市場(まぁまぁ危険そうな)にも行ったんですが、その時は僕もかなりポケットに手を突っ込まれ続けました。

怖い(о´∀`о)

 

でも!一回経験しておくのはええかもしれません笑笑

f:id:chocolate_disk0:20190513234706j:image

4.Quest Mall

ここは、インドでくつろげるショッピングモールの1つです。

セキュリティはしっかりしており、野蛮な輩はいません。

レストランがあったり、スーパーがあったり、日用品、必需品はここで買えるでしょう。

ただ、レストランはクレジットカードで支払いしなければならない感じでした(現金は無理なはず!)

なので、ご注意ください。

 

僕の場合、ここで、優しいインド人が話しかけてきていろいろなことを教えてもらいましたが、途中から連絡先ちょうだいだの、ホテルの場所教えてだの言ってきたので、逃げましたo(^_-)O 

よくわからんけど、優しい人でも個人情報の流出には気をつけた方がいいと思います。

 

5.競馬場

1~4はいろんなサイトに書かれていますが、これはなかなかないんでは!

インドで競馬の日程を調べて開催されていたら、入るといいでしょう!

ちなみに、

開催日程に関しては下のURLから

https://www.jairs.jp/contents/courses/india.html

入場の際には

たしか50ルピー入場ゲートで払わないといけなかったです!

入場ゲートの前では、その日の競馬の馬の情報、レースの情報が書かれているブックが販売されています!

記念に買っとくのもいいでしょう!

インドで競馬して、ドン勝ちしたら、話のネタが1つ増えますよ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

f:id:chocolate_disk0:20190513235049j:image