阪大生log(e^6)

不祥事の多い阪大生の日常を解き明かす  #日記#経験

<必見!!>インド デリー観光地(穴場~メジャー)

デリー旅行記

 こんにちわ!

今回はデリーに行ってきたので、デリーに関して書いていこうと思います!!

 デリーは世界遺産の宝庫!!

僕は、デリーは4日間いたんですが、4日でちょうど満足!!ってぐらいでした( ゚Д゚)

観光地、文化、社会。日本からしたらどれも違い過ぎて、びっくりします(笑)

 

正直なところ、

二度は行かないだろう・・・。と思い、インドから帰国するも数週間したら、また行こうかな??ってなりますΣ(・ω・ノ)ノ!

それでは、以下に観光地や経験に関して書いていこうと思う(。-`ω-)

の前に!!!!

移動手段に関して書くよ!!(。-`ω-)

移動手段

1.Uber

まずは移動手段なんですが、

一番おすすめなのはUberを使用することです!

 

見所

1.結構安い!

普通にタクシーの人と交渉したりする労力を考えたら、Uberのが遥かに良いと思います。

たぶん、値段もそんな現地のトュクトュク乗るのとそんな変わらないと思います!

2.とにかく楽!

アプリ内では、3タッチぐらいで呼べます!

現金でも払えますし、クレジットカードを登録すればクレジットでも払えます!

現金両替はめんどくさいし、現金持ってきたくない人とか特におすすめ!

 

3.きっと安全や!

Uberは金額が乗る前に提示され、目的地に着いた時に支払うシステムとなっており、ぼったくりの心配はありません!!

運転手には、評価がありますので評価が低ければあらかじめキャンセルもできます!(呼んだから時間が経ってれば、キャンセル料も発生する可能性あり)

 

4.(注意)インターネット回線使うよ!

もちろん、Uberで車を呼ぶときは、回線が必要です!!

海外でインターネットを使いたいときは以下の3つの手段があります!!

1.ポケットwi-fi を使う!

2.現地のSIMカードを買う

3.ローミングオンにする

 

1.

ポケットwi-fiは正直どの会社のでもええです!

ちなみに、二人で500MBあったら十分でした!

(待ち時間とかにケータイいじれた。)

2.

これが一番コスパがいいと思います!

あらかじめ、調べていきましょう。

3.

通信料めちゃくちゃ取られるので、ほんまにピンチの時だけ、設定からONにすれば、通信ができるようになります!(会社によっては、ONにしても通信できない場合も。)

2.ローカルバス

 個人的にはUber推しなんですが、経験としてバスに乗っておくのも良いと思う(。-`ω-)

でも、結構レベル高いから覚悟しなさい(; ・`д・´)

いちおう流れとしては、

Google mapでバスを検索したのちに(きっと調べたらもっといいアプリある気がするけど(・´з`・))来たバスに乗るって感じです!

 

1.乗り方に注意!

バスは普通に各駅に停車するって感じじゃなかったです笑笑

正直システムよくわからんかったけど、とりあえずバス来たら、乗りますよ!!って感を出してください!!

降り方はいまいちわからんかったんですが、なんとなくでいけます!!

イメージは流れるように降りる?って感じですwwww

2.お金の払い方

基本的に先払いで、バスに乗ったら、精算している人がいるので、その人に目的地を言って、お金を出せばOKです!!

3.電車

地下鉄に乗るには窓口か券売機でチケットを購入!

窓口では駅名を告げればよい!!

料金の目安は5駅で10ルピー(約15円)ほど。

 観光地

1.クトゥブ・ミナール

 クトゥブ・ミナール世界遺産です!!そしてミナールといえば、デリーの鉄柱(錆びない鉄)です(`・ω・´)

1500年以上のあいだ地上部分に限り錆が内部に進行していないらしいです!!

 

これにはいくつか説があって、

1.現地の人々は体に油を塗って太陽光線から肌を守る習慣があり、その油が柱につくことによって錆を防いでいるのではないかという説

2.リンを豊富に含んだ鉄(めちゃ錆びにくい)を薄い円盤状にしてそれを積み重ねた説。

なんにせよ、不思議ですね。。。(・´з`・)

f:id:chocolate_disk0:20190514235516j:image

2.アクシャルダム寺院

 ここは、現地の人のおすすめの世界一大きいヒンドゥー教寺院です。

ここのライトアップが個人的におすすめです!!!!

正直ここが僕の中のインドでトップの綺麗さでした!!

噴水ショーも夜ありました(*´ω`)

 昼間はアトラクションがあるそうです!(僕は夜行ったので知りませんが・・・。)

セキュリティチェックは厳しくて、電子機器類は預けないといけませんでした。

(写真撮れない。。。。。。)

メインの寺院内は土足禁止で、靴を脱ぐ場所で靴を脱いでもらって、入ることができます!!

(↓写真屋さんに撮ってもらったやつトリミングしたやつなんで結構粗めです( ͡° ͜ʖ ͡°))

f:id:chocolate_disk0:20190514235640j:image

3.フマユーン廟

王族の物語が残る霊廟、世界遺産です!!

帝国大2代皇帝フーマユーン王を愛した正妃が建てたフーマユーンの墓です。

当時は傑作で、その後のタージマハルの建築などにも影響を与えたといわれいています!!

ちなみに、フマユーン廟の前には旧約聖書コーランに描かれているエデンの園がモデルとなった広い庭園があります!!

このフマユーン廟の歴史はおもしろいので、見るだけでなく歴史も知るとなお一層いいですね(。-`ω-)

f:id:chocolate_disk0:20190514235707j:image

4.バングラ・サヒブ・グルドゥワラ

ここは現地のインドの人のおすすめということで訪れました。

シク教寺院。市街中心部に位置していて、金色のドームを戴く白大理石の建物です!!境内には沐浴用の大きな池もありました!!

ここに入るときには、布で頭を隠さないといけないんですが、外国人専用の場所で布を受け取れます!!(無料)

ちなみに、その場所は、バングラ・サヒブ・グルドゥワラの入り口周辺にあるので、探してください!!(外国人の流れに乗れば行けると思います!!)

f:id:chocolate_disk0:20190514235805j:image

5.タージマハル

 インドといえばこれ!!!(。-`ω-)って感じのやつですね。

言わずもがなインドでトップ層の美しさでした!!

ムガル帝国第5代皇帝が、1631年に死去した愛妃のため建設した大理石の霊廟です!!

インド・イスラームの代表的建築です!!

アーグラにあって、デリーとは距離がありますがいろいろな手段でタージマハルに行けるのであとで、まとめますね!!

f:id:chocolate_disk0:20190514235817j:image

6.赤い城(レッドフォート)

 ムガル帝国時代の城塞です!!

ムガル帝国第5代皇帝アーグラから遷都し、居城として築きました。

1639年から9年をかけて1648年に完成させたので、タージマハルのが早く造られているんですねェ

まさに城塞って感じで、キングダムが大好きな僕はどうやったら、この城を落とせるものかと思いを馳せていましたが、どうやっても、攻略できそうないです笑笑

f:id:chocolate_disk0:20190514235955j:image

7.キングダム・オブ・ドリームス

 僕は行っていないんですが、行きたかったところの一つです!!

ミュージカルを見ることができる場所です!!

結構穴場であんま外国人観光客いないらしいですが、結構楽しそうなので誰か行ったら感想とか聞かせてほしいです!

f:id:chocolate_disk0:20190514234050j:plain

8.アーグラ城塞

 デリーからアーグラへの遷都に伴い、皇帝アクバルが1565年に着工して1573年に完成させました。その後、3代の居城とのことです!!

正直どうせ赤い城と変わらんやろと思っていましたが外見はほぼ同じにもかかわらずその中身は全く別のものでした!!

ちなみに、このアーグラ城塞からはタージマハルが見れます!!!

赤い城もアーグラ城塞も両方とも攻め落とすのは難しそうな城でした(笑)

f:id:chocolate_disk0:20190515000022j:image