阪大生log(e^6)

不祥事の多い阪大生の日常を解き明かす  #日記#経験

<必見!!> クアラルンプール 観光地 総まとめ with 移動手段、経験など!!

クアラルンプール概論

こんにちわ!!

今日はクアラルンプールに関して書いていこうと思います✌︎('ω'✌︎ )

まずは、クアラルンプールといえば…

五つ星ホテルの一泊料金の平均が1万で、世界一安い!!!

実際僕も泊まってみたんですが、その感想とかとともに、観光地、移動手段に関して書いていこうと思います( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

そして、あらかじめ言っとくけど、クアラルンプールって意外となんもない・・。

多分観光というかショッピングですね!!!

 

移動手段

1.GRAB

一番おすすめなのはGRABを使用することです!

(特にクアラルンプールに二人以上で来た時KLIAから市内に行くにはメジャーな手段の電車を使うより、割り勘すると安い!!!!!( ͡° ͜ʖ ͡°))

というか、KLIAから市内に行く途中にプトラジャヤ(ピンクモスク)あるので、行きがてら寄るのもありだと思います。

 

見所

1.結構安い!

普通に タクシーの人と交渉したりする労力を考えたら、GRABのが遥かに良いと思います。

たぶん、値段もそんな現地のトュクトュク乗るのとそんな変わらないと思います!

2.とにかく楽!

アプリ内では、3タッチぐらいで呼べます!

現金でも払えますし、クレジットカードを登録すればクレジットでも払えます!

現金両替はめんどくさいし、現金持ってきたくない人とか特におすすめ!

 

3.きっと安全や!

GRABは金額が乗る前に提示され、目的地に着いた時に支払うシステムとなっており、ぼったくりの心配はありません!!

運転手には、評価がありますので評価が低ければあらかじめキャンセルもできます!(呼んだから時間が経ってれば、キャンセル料も発生する可能性あり)

 

4.(注意)インターネット回線使うよ!

もちろん、GRABで車を呼ぶときは、回線が必要です!!

海外でインターネットを使いたいときは以下の3つの手段があります!!

1.ポケットwi-fi を使う!

2.現地のSIMカードを買う

3.ローミングオンにする

 

1.

ポケットwi-fiは正直どの会社のでもええです!

ちなみに、二人で500MBあったら十分でした!

(待ち時間とかにケータイいじれた。)

2.

これが一番コスパがいいと思います!

あらかじめ、調べていきましょう。

3.

通信料めちゃくちゃ取られるので、ほんまにピンチの時だけ、設定からONにすれば、通信ができるようになります!(会社によっては、ONにしても通信できない場合も。)

2.電車

クアラルンプールの名所であるバトゥ洞窟に行くときなどに利用するのが良いと思います!

僕は最初から、ほとんどGRABを使っていたので、電車が市内の移動に適しているかはあんまりわからないですが、とにかく、遠くの観光地に行くのには、適していると思いうんです(。-`ω-)

乗り方は、チケット買うところがあるんで、目的地を言えば、多分そのチケットをくれます!!

 

観光地

1.ペトロナスツインタワー

2003年までは世界一の超高層ビルでした。

結構フォトジェニックスポットでした!

ちなみにこのタワーの下はショッピング等の複合施設で、ここには紀伊国屋書店があるんです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

そして、地味に噴水ショーあるんですが、噴水ショーはお勧めしません!!!!!!!!

噴水ショー久しぶりに見るって人にオススメかな…

まぁ、これは主観なんで、気になる人は是非噴水を見に行きましょうか_:(´ཀ`」 ∠):

f:id:chocolate_disk0:20190517235713j:image

2.バトュ洞窟

マレーシア随一のヒンズー教の聖地だと言われています(`・ω・´)

ここは、個人的にとても良かったです✌︎('ω'✌︎ )

色々なものが見れました!!

Ex.猿、めちゃある階段、めちゃでかい金色スカンダ神、えぐそうな牛乳、観光客、洞窟の中にある虹色でポップななんかなどなど

 

あ、猿に注意してくださいね。むやみやたらと飯あげてたら懐かれて鬱陶しいです。

f:id:chocolate_disk0:20190517235814j:image

3.マスジット•ネガラ(ブルーモスク)

デザインがとても近代的な礼拝堂です(๑˃̵ᴗ˂̵)

見学可能時間は

○月~木・土日は9:00-12:00、15:00-16:00、17:30-18:30

○金曜日は15:00-16:00、17:30-18:30

で、無料で見学できます!!

ピンクモスクとブルーモスク2つの有名なモスクがクアラルンプールにはありますが、片方だけじゃなくて!!!!!!両方行く価値はあります!!

ちな、どうでもいいですが、8000人を収容可能です。

 

写真ないので、Googlemapで(・´з`・)

 

4.ピンクモスク

僕は、マスジットネガラしか行ったことないんで、知らないですが(。-`ω-)

マスジットネガラのピンクバージョンって考えてもらえればっと勝手に

思ってます(; ・`д・´)

ただ、15000人収容可能なので、ブルーモスクよりもはるかに大きいものと考えられます。

 

写真ないので、Googlemapで(・´з`・)

5.Perdana Botanical Garden

ここには、蝶が放し飼いされている、バタフライパークや、鳥が自由に飛び回るバードパークであるタマン・ブラング・クアラルンプールがあります。

他にも、植物園があったり、自然あふれる場所となっております!!

高層ビルがクアラルンプールにはあふれているので、その高層ビルからの圧迫感に苦しさを覚えたぐらいにちょうど行くと、良いんではないでしょうか(。-`ω-)

 

写真ないので、Googlemapで(・´з`・)

 6.マラッカ

マラッカは昔ポルトガルの支配を受けていた時期があったりしたので、その街並みが欧風な世界遺産です!!!

キリスト教会があったり、街並みが赤色のレンガで作られていたりと見どころはたくさんあります。。。。

が、正直ここは、見て、わぁってなるよりかは、歴史と照らし合わせることで、味を出す世界遺産となっておりますので、行くときは情報を収集してから行くとよろしいかと思います('ω')   

f:id:chocolate_disk0:20190517235905j:image

経験則

1.クアラルンプール駅(or KLセントラル駅)→バトゥ洞窟 by 電車

クアラルンプール駅から、乗り換えなしでバトゥ洞窟に着くことができます!!!

所要時間:片道約30分

料金:約5RM(150円)

入り方:トークン(丸っこいやつ)をかざす。

出方:トークンを改札の投入口に入れる。

注意:ちょっと迷います。

1.

電車を出たら、人の流れに沿って歩いて行ってください。

2.

そうすると、鉄格子の方向に行くと思います。そこを抜けたら、左後ろ側には巨大緑色ハヌマン像があります。

3.

緑色の巨大なハヌマン像がいますが、そっちの方向とは逆の方向(すなわち、ゲート出て真っ直ぐ)に歩いて行ってください。(緑色ハヌマンの方向に行くと、有料ゾーンの方に行っちゃうんで、そっちじゃないです!)

4.

少し歩くとたどり着きます!!!

 

説明下手かも!!!とりあえず、有料ゾーンではないことを頭に入れておいて(。-`ω-)

2.クアラルンプール→マラッカ

とりあえず、TBSバスターミナルに行きます!!(僕はGRABを使いました。)

メインターミナルはL3階です(。-`ω-)

ネットでの予約も可能ですが、その場所でも予約は可能です!!

マラッカに行きたいと伝えれば、どの時間のバスがいいかを提示してくれるので、それを選べば、完了です!!

あとは、一つ下のL2回が出発、到着ロビーですので、そこに向かいましょう!!!

3.五つ星ホテルパビリオンホテル 感想

せっかくクアラルンプールに来たということで、五つ星ホテルに泊まってみました!

感想としては、ジム使えて、サウナ使え、屋上にプールがあり…

色々と設備は良いと思います!

 

ただ!!

注意点がいくつかあります。

 

1.ホテルでの追加料金が高い!!!

冷蔵庫に入ってるやつとか食べると値段がとても高いので気をつけてください!!!

2.ホテル予約の時はデポジット制度があるよ!!

ホテルに行ってチェックインするときにクレジットカードを渡して、デポジットという感じで本来の値段とは別にあらかじめホテルに預けるお金が取られます(・・?)

これは、ホテルの設備の破損とか、物を食べたらお金を取られ、何もしなかったらお金は返ってきます!!!

最初は結構戸惑うかもしれませんが、返ってくるので安心してください!!

↓ジム(。-`ω-)

f:id:chocolate_disk0:20190518002626j:image

↓屋上プール( ゚Д゚)       
f:id:chocolate_disk0:20190518002629j:image