阪大生log(e^6)

不祥事の多い阪大生の日常を解き明かす  #日記#経験

<必見!!> 香港 観光地 with 移動手段

香港 旅行記

こんにちわ!!!

今日はとても疲れているので、朗らかにゆる〜く書くよ(´∀`)

結構、香港は

1日目 街を楽しむ(尖沙咀)+夜景系(シンフォニーオブライフ)

2日目 マカオに行く

3日目 香港ディズニーランド

4日目 街を楽しむ(中環)+夜景系(ヴィクトリア・ピーク)

と4日間のモデルコースがこんな感じだと勝手に思ってます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

香港は料理の味良し、観光地良し、充実度良し。

さすが香港って感じなんだね~( ^∀^)

さて、そろそろ色々モデルコースの説明的なんに入っていきますか٩( 'ω' )و 

 

まずは、基本の観光地から!!!!!

 

観光地

1.香港ディズニーランド

日本のディズニーランドとはまた違うので楽しいですよ!!

ここで、周り方のポイントなんですが、

結構主観的な考えかもしれないんですが、開園してから、香港の人はみんなゲートの近くから順にあるアトラクションに乗っていくって感じで、

開園と同時に一番ゲートと遠い場所から攻めていくと、待ち時間少なくいけるって感じでした!!

ちなみに、香港ディズニーの個人的なお勧めは!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

アトラクション編

1.ビッグ・グリズリー・マウンテン

ジェットコースターです!

できれば、どんな動きをするのかというのを調べずに行くとよりいいでしょう( ͡° ͜ʖ ͡°)

さて、このアトラクションの動きはどんな動きなのか………

気になる方は是非行ってください!!

2.ミスティックマナー

とても不思議なアトラクションでした!

長くて内容が充実しているアトラクションと言ったらこれ!でした。

 

ほんまにこの2つのアトラクションは皆さんにも是非なってほしい!!

 

ショー編

3.ミッキー・アンド・ザ・ワンダラス・ブック

正直、僕はこれが一番好きでした!

マンネリ化した人生に久しぶりに刺激を与えてくれたのがこのショーでした!!

このショーは見る前に並ばないといけないんですが、並ぶのは大体ショー開始の1時間前ぐらいから並ばないと見れなかったです!!(昼頃)

ただ!!朝方はそんなに並んでないので、チャンスは朝です!!

4.フェスティバル・オブ・ザ・ライオンキング

これはめちゃくちゃ見たかったんですが、見れなかったやつです…( ´Д`)y━・~~

でも、評価は高いので誰か見たら、評価とか教えてください!!!

f:id:chocolate_disk0:20190518230729j:image

 

2.100万ドルの夜景

ヴィクトリア・ピークから見れる夜景です!

とても綺麗な夜景で、ロマンチックです(`_´)ゞ

いつか、結婚したら妻にに見せてやりたいと思える夜景でした。。。

ちなみに、100万ドルの夜景はちなみに50香港ドルで見れちゃいます。

ヴィクトリア・ピークまではバスで行くといいと思います!!!

↓ちょっと曇ってるけど…

f:id:chocolate_disk0:20190518230912j:image

 

3.シンフォニーオブライツ

“世界で最も長い期間継続されている、大規模な光と音のショー”としてギネスに認定されています!

毎晩8時より13分間に渡り開催されるナイトイベントです!!

マカオへ行く。

さて、モデルコースの1つでもある、マカオへの行き方を紹介しましょう!!!

ささっとまとめました。

 

1.世界最長の橋を使う

料金:日中65HK$  深夜70HK$

乗り方:HZMB(空港のバスver的な)よりマカオ

運行時間:24時間

2.フェリー

料金:171HK$ 予約したら150HK$

乗り方:マカオフェリーターミナルに行き、マカオ

運行時間:確か最終10時ぐらいとまぁまぁ早い。。

3.注意点

普通にバスのがお得!!!!

情報収集不足のせいで、僕はフェリーを使ってしまったので、後悔してます(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

あ、ちなみにパスポートは絶対いるので、忘れないでくださいね

入国時に四角い紙みたいなん貰いますが、それは捨ててはいけないので(帰国の時にいります)、ちゃんと持っときましょう!!

マカオ

f:id:chocolate_disk0:20190519171240j:image