阪大生log(e^6)

不祥事の多い阪大生の日常を解き明かす  #日記#経験

ヒッチハイク旅行記 大阪→東京→北海道

ヒッチハイク(大阪→北海道編)

皆さんこんにちわ!!

チョコです!今回は大阪から北海道に

ヒッチハイクどのSAを通るべきか、またどの道を活用すべきかをまとめました!!

また、初心者の人のための準備編も書いたので、初めての方はそちらから!

 

 

 

ヒッチハイク準備編

持ち物

持ち物を以下に記載!!

1. a3のスケッチブック

このスケッチブックが500円と意外と高い!

メルカリとかを使うと安いかも!

                        f:id:chocolate_disk0:20190424150443j:image

2. マーカーペン 太字 黒

これはSAとかPAには売っていないので、他のところで入手しときましょう。

心構え

1.清潔感を保て!!!!

車に乗せてもらったときに

「どうして乗せてくれたんですか?」と聞くと、以下のような結果になる。

                      f:id:chocolate_disk0:20190424151647p:image

結構主観な円グラフやけど……

結構清潔感あったからって言う方が多いんです!!

 

2.諦めるナアァ!!!!!!

一回前の御在所SAで5時間車に乗れなくて、世に絶望したことがあります。

でも、正直それ以外は1時間以内ですんなり乗れているので安心を。

 

基本的にヒッチハイクで目的地に行くのにかかる時間は1.5倍と言われています。

なので、安心してください、絶対乗れます。。。。

 

3.振る舞いに注意を!!

乗せてくれる人は意外と僕たちのことを見てくれています。

車に乗れていなくて立ち往生してる時でも、常に礼儀正しく振舞うことが大切です。

 

4.著者の体験談

これは、御在所SAの経験なんですが、一回めちゃくちゃ美人(新垣結衣似)の人に車乗ってく?って言われました。

めちゃくちゃ乗りたかったし、なんなら、LINE交換したいレベルだったんですが、大山田PAに行くと言っていて、乗りたい気持ちは山々だったんですが、結局乗らなかったんです。

とても後悔しています。。。。だから!美人に乗ってく?言われたら何も考えず乗ってほしい!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

以上のことを注意していれば大丈夫でしょう!!

それでは、本題のルートとかに入っていきます!

 

ヒッチハイク本論(大阪→北海道)

それでは、実際に僕がどのように大阪から北海道に行ったかを説明します。

ルート

記号説明:

○...止まらなくても止まってもいいよ!!

◎...この先道考えないと詰むよ?

 

1日目

○吹田SA(歩いて侵入(従業員専用入口みたいなんが結構あるんで、近くのSAにあるか調べてみてください。))

桂川PA (ここは別に通り過ぎても大丈夫です、)

◎大津SA or 草津PA(⚠︎この先新名神名神に別れる草津ジャンクションがあるので、新名神の方へ!!名神だと時間がかかります。)

◎御在所SA(⚠︎ここから先四日市ジャンクションがあるのですが、伊勢湾岸道の方に行ってください!!東名阪道は時間かかります。)

刈谷PA(ここからはやっと静岡!その前に新東名と東名があるので、新東名の方がいい!!)

足柄SAスマート

海老名SA

東京(銀座)に到着!!

f:id:chocolate_disk0:20190426115111j:plain

吹田SA→桂川PA→大津SA or 草津PA→御在所SA

 

f:id:chocolate_disk0:20190426115320j:plain

御在所SA→刈谷PA

f:id:chocolate_disk0:20190426115521j:plain

足柄SA→海老名SA→東京

2日目

東京

↓(電車使います。ごめんなさい。)

蓮田駅

○蓮田SAスマート(歩いて侵入)

○上河内SA

那須高原SA(ここから車が減っていくので、できればここで、目的地まで行く車を一本見つけておきたい!!)

青森フェリーを使う

北海道

f:id:chocolate_disk0:20190426132959j:plain

蓮田SAスマート→上河内SAスマート→那須高原SAスマート



 

f:id:chocolate_disk0:20190426115522j:plain

→青森