阪大生log(e^6)

不祥事の多い阪大生の日常を解き明かす  #日記#経験

<必見!!>大連・旅順旅行記~観光地・食事処~

大連・旅順旅行記

こんにちわ!!!

正直結構マイナーな大連・旅順を訪れたので、

今日はその大連の観光地の情報について書いていきたいと思います!!!

はじめに

はじめに言っておきます。

大連は観光というよりかは食事をメインにした方がいいでしょう!

いいや、夜遊びのがメインかもしれません!

ただ!!!決して中国の飯が上手いかと言われたら微妙かもです。

中国の南の方の味を知っている方からしたら、微妙らしいです・・・。

ビジネスで来られる方が多いのかな…

更に、正直観光という観光は…って感じでした。

なので、美味しかった餃子店も紹介したいと思います!

観光地

星海広場

星海広場は、とにかく景色がきれいでした。

特にアーチ状のでかい建物みたいなのがあり、アーチの端まで行けて、端なのでまぁまぁ危険でした(笑)

高級ホテルに囲まれているのもあって、周りにはたくさんの美しい建物が並び、

近くには、遊園地もありました。

いちおう、アジア最大面積の公園で、たくさんの人が訪れていました。

f:id:chocolate_disk0:20190506170559j:image

旅順刑務所

まず旅順は、日清戦争後、遼東半島などとともに譲渡されましたが、三国干渉により中止、その後ロシアのものとなったが、日露戦争において、再び日本が占領したところです。

この刑務所では日本国に反戦的な人々が拘束され、殺害されました。

約5年前から外国人向けに一般公開されており、拷問所、死刑所、監獄様々なものをみることができます。

当時の戦争が想起され、非常に心苦しかったです・・・。

 

歴史を感じることができるので、訪れる前に是非、旅順について良く調べてから行くといいでしょう!

旅順観光はタクシー、電車どちらでも行けます!!

タクシーで旅順の駅と刑務所を回った時は150RMBでいけました!!

旅順駅

簡単に言うと、戦争時に使われた鉄道です。

もとは、ロシア人が設計し建築を開始しましたが、その後日本のものになりました。

すぐ近くには、中国の艦隊があり、撮影禁止ですが遠目でみることができます!

f:id:chocolate_disk0:20190506170655j:image

労働公園

感想としては、( ,,`・ω・´)ンンン?って感じです。

けっこうおじいちゃんたちが、池の近くでトランプしてたり、のどかです。

幼稚園もあって、ほのぼのです。

正直あんまりおすすめではないですwww

中山広場

なんか、おおお('ω')って感じです。

鳩がいて、芝生があって、ただの広場です。。。。。。

ただ、長閑なので、リストラされたり、上司からの重圧を受けて、ストレスが溜まっている人におすすめです!!!

f:id:chocolate_disk0:20190506170720j:image

ロシア人街

ロシア人がいるかと思えば全くいませんでした(笑)

でも、マトリョーシカだったり、ロシアで有名なチョコレートなど売ってます!!

ただ、チョコは日にさらされており、中溶けてるんじゃないかと思います・・。

マトリョーシカは最初60RMBで売ってくる輩いますが、15RMBぐらいまで値切れるんで根気強く値切ってください!!!

f:id:chocolate_disk0:20190506170810j:image

大清花餃子

ここの餃子店は美味しかったです。

日本語や、英語、韓国語のメニューがあります。

その翻訳がなかなかおもしろいので、見どころの一つでもあります!!

f:id:chocolate_disk0:20190506170824j:image